他アカウント

Mixi Twitter

Twitter

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • THE ALFEE OFFICIAL SITE
無料ブログはココログ

今度は愛妻家

映画の紹介なんかを見てて、この奥さんはきっと…
となんとなくわかってるつもりだったんですが、
私が考えてたのはこれからそうなるって展開だったので、
ああ、そうきたかー!って感じでした。
写真を現像してるトコでやっと気づきましたよ。
遅いcoldsweats01


色調というか色彩というか、画面の色の雰囲気が見始めた瞬間からすごく好み。
柔らかい感じで。


号泣したって人もけっこういるみたいだけど、私は全然。
なかなかに頑固な涙腺なのでw

っていうのも、そんな湿っぽい話だとは思ってないんだよねぇ。
私はファンタジー的目線で見たから。


トヨエツ演じる主人公の北見がかなりのダメ旦那。
でも。それが可愛く見えてしまう私ってやっぱり典型的なダメンズ好きだと思ったわぁww


とにかく役者陣が素敵。

薬師丸ひろ子の魅力全開でした。
なんであんなに可愛いらしいの?

石橋蓮司のオカマ役はかなり楽しんでやってたらしくて、なかなかお似合いでしたgood


実はニンジン茶のことがすごく気になってる。
激マズで思わず吐き出すニンジン茶をゴクゴク飲めてた時もあるよね?
でも、奥さんの姿が消えた後はまた飲めなくなってる。
本人も「え?不味い?なんで?」って顔してるし。
これがすごく気になる。
どういう意味があるのか。
何故、ある時期は飲めてたのか。
このニンジン茶に北見の心理が暗示されてるんだろうけど、上手く説明できないsweat01
このお茶をマズイと再認識した瞬間から彼の再生が始まってるってことかな?


北見に見えてた奥さんは何だったのか。
ざっくり言って2通りの見方があると思うんだけど、
奥さんはいたのかいなかったのかというと、私の見解では実は「いた」と思う。
ただし旦那が見てたものとは別に。
ケーキのロウソクを吹き消すシーンで消えていく透けてる奥さんの姿はそっちじゃないかと。
私がこの映画をファンタジーとして捉えてるのはそういうこと。


これ、元々は舞台作品だそうで、舞台設定や登場人物の数なんか考えると納得。
舞台の方も見て比べてみたくなった。
DVD出てるんで。
http://www.e-oshibai.com/products/detail.php?product_id=85


で、ニンジン茶ってホントにあるんだよね?
そんなに不味いの?
ちょっと興味あるw




ドアーズ/まぼろしの世界

超久々に矢尾さんの出演情報以外でブログ書きますw
昨日、ドアーズの映画を観てきました。
「ドアーズ/まぼろしの世界」

ドアーズのドキュメンタリー映画?
しかもナレーションはジョニー・デップ?
これは行くしかないでしょ!
と、出不精の私が重い腰を上げてやっと行ってきましたよw


この映画のための新たな撮影は行わず、当時の映像のみで構成。
ってことは、冒頭とか途中にちょいちょい入ってくるジムのカラー映像も
当時のものだよね?
そっくりさんで撮影したわけじゃなくて(オイw)
プログラムによると「HWY」っていうジム監督・主演の映画からの抜粋らしい。
そんなのがあったんだねぇ。


ドアーズは高校、大学くらいの頃によく聞いてて、伝記も買ったアーティスト。
以前、映画になった時も観に行きました。
ジム役はバル・キルマー。
けっこうハマってたと思う。

でも、実家に戻って来てからは全然聞いてない。
持ってる音源がカセットとレコードっていうのが原因^^;
海外で買ってきたレコードとか、ライブの海賊版カセットテープとか、
怪しげなものをけっこう持ってるんですけどねw
これを機にCD揃えちゃう?
確かライブのDVDも出てたよね?


とりあえず劇場でサントラは買ってきました!
今聴いてるけど、アルバムからだけじゃなくてライブ音源もあるから
なんだか新鮮♪

Cimg0330

劇場ロビーは映画の場面写真とかジムの指紋とか飾ってあって、
撮影もOKでした(^_^)v

194029965

Cimg0329

Cimg0327


今回観に行った劇場以外でも上映してるところがあるんだけど、
そこでは「メイキング・オブ・ハートに火をつけて」も上映してるので、
次回はこれを観に行くつもり!




アーサーとミニモイの不思議な国

リュック・ベッソン原作・監督のフランス映画。


だよねぇ?
フランスだよね?フランス!


見始めて真っ先に思ったこと。
なんでフランス語で作んないの?


アニメ部分はどーせ吹替えだから、如何様にも各国の言語にできるけど、
実写部分の俳優が英語圏の人だから、きっと原版英語だよね?


やっぱ、世界配給狙うと英語になっちゃうの?
吹替えキャストも英語圏のビッグネームだよね。
なんで、フランスの俳優じゃいけないの?


監督以外の予備知識なしで見たので、
ミニモイの姫さんがマドンナだとか、悪役がデビッド・ボウイだとか、
エンドロールで知りましたよ。


ってくらい、私にはビッグネームの威力なしww


という言語に関する疑問は残るものの、ファンタジーとして純粋に面白かったです。


小さくなった姿ではものすご~い冒険なのに、
実際は全てが自分ちの庭での出来事っていう設定も楽しい。


人形の造形に好き嫌いが別れるのではとも思えるけど・・・
欧米のキャラクターって日本人にはかわいく思えなかったりするからね。


キャストのカーテンコールがまたお洒落で気に入ってます。
監督もミニモイになって挨拶してますよぉ~w


先頃、パート2も公開になったけど、これは珍しく続きも見てもいーかな
と思える作品でした。


アーサーとミニモイの不思議な国 [DVD] DVD アーサーとミニモイの不思議な国 [DVD]

販売元:角川映画
発売日:2010/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スケアクロウ

ジーン・ハックマンとアル・パチーノ主演のロード・ムービー。
第26回カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作品で
アメリカン・ニュー・シネマの傑作


・・・・・なんですが、個人的には好みじゃないw


全く正反対の男2人が、共に旅をするうちに互いに影響し合い、
やがてなくてはならない存在になっていく。

簡単に言うと(超簡単過ぎw)そんな話で、当時旬の俳優2人の演技は秀逸。
それはホントに見る価値あり。


タイトルの「スケアクロウ」は案山子のこと。
2人の案山子に対する見解が真反対なとこに、互いの考え方の違いが出てる。


ラストの見方は人それぞれで、希望を持って見てる人が多いみたいなんだけど、
後ろ向きな性格の私にはそんな風に思えなくて・・・


基本的にアメリカン・ニューシネマってイマイチダメなんですよぉ。
後味悪くて辛いんです(>_<)



スケアクロウ [DVD] DVD スケアクロウ [DVD]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ムーンウォーカー

MJにさして興味もなく、なんの予備知識もないまま、なんとなく見ちゃいましたw

ん?何これ?
プロモビデオ?
映画じゃないの?

前半約30分は、MJのミュージックビデオやライブ映像で、後半1時間ほどが一応ストーリーがある映像でした。

が、その内容が・・・・^^;;

子供と一緒に悪の組織の企みを偶然目撃してしまい、命を狙われるMJ。

子供達との関係、全く説明なし。
スーパースターが一般のお子ちゃまと「あはははは、捕まえてごら~ん」的に野山を駆けまわる。
うそ臭い。
あ、フィクションだから、うそ臭くていのかw

追い詰められて車に変身するMJ
変身前と後では衣装もチェンジ。

もはや人間ではない。

と思ってたら、案の定、ロボにw

トランスフォーマーですかッ!?

最終的には飛行物体になってましたww

ラストは子供達を自分のライブのバックステージに案内。
MJのライブで締め。

なんじゃ、こりゃw

これは映画というより、長尺なプロモーションビデオって感じですね。


気に入ったシーンはキッズバーションのBAD。
カワイイ!!

あの有名な斜め45度に傾くパフォーマンスもあり。
このダンスシーンはやっぱカッコイイね。
ファンの人はこのシーンだけで堪らないと思う。


まあ、ファンの人が見るものですよね。
ジャクソン5の「I WANT YOU BACK」が出て、「5時に夢中」wとか思ってる人間にはもったいないww


【初回限定生産】 ムーンウォーカー 通常版 (ブックレット付) [Blu-ray] DVD 【初回限定生産】 ムーンウォーカー 通常版 (ブックレット付) [Blu-ray]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゼラチンシルバーLOVE

運河の向こうとこっちで、依頼によって盗撮するカメラマン(永瀬正敏)と盗撮される謎の美女(宮沢りえ)

映像はとってもスタイリッシュで、裸もラブシーンもないのにエロい。

永瀬正敏が手を洗ってるだけでエロい。
宮沢りえがゆでたまごを食べてるだけでエロい。

ベテラン写真家の初監督作品というだけあって、◎の映像美です。
ストーリー性を求めるなら、あまりオススメじゃないかもだけど。

そういえば、永瀬正敏もカメラが趣味じゃなかったっけ?

ゆでたまごシーン、怖いぐらいの超ドアップで、「しわは大丈夫かぁ~?」とちみっと心配になるw

個人的にチョイ役の女子高生をプッシュ(オマエはエロじじーかw)
豪華なキャストの中で、ちょっとの出番で、負けずにいい味だしてるので。
カラオケシーン、本人が歌ってんのかな?
だったら、上手いぞ。

ちなみに、ゼラチンシルバーとはフィルムの銀塩のこと。


ゼラチン シルバーLOVE デラックス版 [DVD] ゼラチン シルバーLOVE デラックス版 [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

その他のカテゴリー