他アカウント

Mixi Twitter

Twitter

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • THE ALFEE OFFICIAL SITE
無料ブログはココログ

« パンソンワークスグッズを買う | トップページ | このタンス、欲しい~!w »

「サクラ大戦武道館ライブ2」に行ってきました

Sakura111007_2

16時40分くらいに九段下に着いて、グッズ購入を諦めてたのでギリ入場でいいやと呑気にマックで軽いお食事fastfood

で、Twitter覗いて見たら、グッズ購入に3時間並んだとか恐ろしいつぶやきがいっぱいcoldsweats02

やっぱりブロマイド1枚のために並んでられないわcoldsweats01(歌謡ショウ時代からパンフ買わない人)
余りが通販されることに期待。

で、グッズ購入どころか入場列もすごいということなので、あんまりノンビリしてられないかと武道館へ移動dash

実際に売り場をチラ見した感じでは…もしかして手際が悪いんじゃないの?という感も。
回転悪そうだった。

入場は全然すんなりで拍子抜け。
なんだぁ、Twitterの嘘つきw
トイレtoiletもすいすい。
某アーティストのトイレ行列とは比べ物にならない。
女子率の違いね。

YAO仲間のシンシアさんもまだ到着してなかったので、開演を待つ間、iPhoneに仕込んできたゲキテイ振り付け映像でおさらい(どんだけ踊る気満々w)

ライブの詳しいレポは素人の私なんかが語るよりいいもんあるから、こちらの記事をどーぞ。
サクラさんが歌詞わすれたことは、さすがにドコも触れてないけどsmile

http://japan.gamespot.com/goods/news/35008811/

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111008_482692.html

で、あくまで個人的感想。

始まってすぐに思ったのは、やっぱり今回も立たないのねdespair
前武道館ライブの時にも驚いたけど、この手のイベントって座って見るものなのね。

今回、前説の隊長ズが、最前列以外はスタンドのスタンディングもOKだから盛り上がって下さい的なこと言ってて、私には完全に煽りに聞こえたんだけどなぁ。

新曲だからノリどころがわからなくても仕方ないのかもしれないけど、座ってタオル回すとかって…
まあ、タオル買ってない私が言えるこっちゃないですけどねsweat01

それと、かけ声が少ないのにもビックリ。
歌謡ショウの時代には絶妙のタイミングでかけ声入れてたような人達は、歌謡ショウの終了と共に「我が青春に悔いなし」くらいの気持ちで引退されてしまったのだろうか?ってほど。

喉を悪くしてしまい、叫びたくても二度と叫べない私としては、もうムズムズする思いでいっぱい。
途中、我慢できず、一声発してみたけど、声にならずでしたbearing

やっぱり、盛り上げのためにはさくら紛いの人を客席に仕込まないとダメだと思うんですよねぇ。

あ、盛り上がってなかったわけじゃないですよ。
盛り上がってるんだけど、なんかイマイチ大人しいって印象。

終演時はアンコールの声もなく、客電ついたとたんそそくさと席を立つ観客がほとんど。
長いライブだし、客電もすぐついてアナウンスも入ってたから、予め予定されたアンコールはないんだろうけど、割れんばかりのコールなんかがあったりしたらカーテンコールぐらいあったかもじゃない?

外に出てみたら、既にグッズ売り場は長蛇の列coldsweats02
そーですか、グッズですか。
我々はアリーナ下手だったんで、けっこう早く出てきた方だと思うんですが、皆さん、どんだけダッシュ?

というわけで、ゲキテイはしっかり全部踊ったものの、ちょい不完全燃焼ぎみの私なのでした。
敬礼もなかったしね。

歌謡ショウの名場面はウルウルものでしたweep
「愛ゆえに」の歓声はすごかった。
花組推しとしては「すべては海へ」はマリアさんで聴きたかったけどね。
(まあ、それだとマリアだらけになっちゃうからなsweat01

ところで、琴音様heartの衣装、新調されてた?
もしや、今回からじゃなくて、花組ライブの時から?
このライブは行けなかったからわからないんだけど…
素材が薄くなったように見えたけど、ご本人の着心地はどうなんだろ。
前のは暑くて重かったみたいだから。
でも…見た目は肩章の部分とか遠目にもチャチくなった感ありで涙目ですbearing

次は20周年か?って声もありますが、5年後を想像すると、役者はもちろん、私の年齢もヤバイぞw

そんなに間を置かず、もうちょい小規模に花組ライブやって下さい



« パンソンワークスグッズを買う | トップページ | このタンス、欲しい~!w »

YAO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンソンワークスグッズを買う | トップページ | このタンス、欲しい~!w »