他アカウント

Mixi Twitter

Twitter

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • THE ALFEE OFFICIAL SITE
無料ブログはココログ

« 矢尾さん出演情報:矢尾一樹・平田広明の特講!ヤオヒラ塾 | トップページ | パンソンワークスグッズを買う »

今度は愛妻家

映画の紹介なんかを見てて、この奥さんはきっと…
となんとなくわかってるつもりだったんですが、
私が考えてたのはこれからそうなるって展開だったので、
ああ、そうきたかー!って感じでした。
写真を現像してるトコでやっと気づきましたよ。
遅いcoldsweats01


色調というか色彩というか、画面の色の雰囲気が見始めた瞬間からすごく好み。
柔らかい感じで。


号泣したって人もけっこういるみたいだけど、私は全然。
なかなかに頑固な涙腺なのでw

っていうのも、そんな湿っぽい話だとは思ってないんだよねぇ。
私はファンタジー的目線で見たから。


トヨエツ演じる主人公の北見がかなりのダメ旦那。
でも。それが可愛く見えてしまう私ってやっぱり典型的なダメンズ好きだと思ったわぁww


とにかく役者陣が素敵。

薬師丸ひろ子の魅力全開でした。
なんであんなに可愛いらしいの?

石橋蓮司のオカマ役はかなり楽しんでやってたらしくて、なかなかお似合いでしたgood


実はニンジン茶のことがすごく気になってる。
激マズで思わず吐き出すニンジン茶をゴクゴク飲めてた時もあるよね?
でも、奥さんの姿が消えた後はまた飲めなくなってる。
本人も「え?不味い?なんで?」って顔してるし。
これがすごく気になる。
どういう意味があるのか。
何故、ある時期は飲めてたのか。
このニンジン茶に北見の心理が暗示されてるんだろうけど、上手く説明できないsweat01
このお茶をマズイと再認識した瞬間から彼の再生が始まってるってことかな?


北見に見えてた奥さんは何だったのか。
ざっくり言って2通りの見方があると思うんだけど、
奥さんはいたのかいなかったのかというと、私の見解では実は「いた」と思う。
ただし旦那が見てたものとは別に。
ケーキのロウソクを吹き消すシーンで消えていく透けてる奥さんの姿はそっちじゃないかと。
私がこの映画をファンタジーとして捉えてるのはそういうこと。


これ、元々は舞台作品だそうで、舞台設定や登場人物の数なんか考えると納得。
舞台の方も見て比べてみたくなった。
DVD出てるんで。
http://www.e-oshibai.com/products/detail.php?product_id=85


で、ニンジン茶ってホントにあるんだよね?
そんなに不味いの?
ちょっと興味あるw




« 矢尾さん出演情報:矢尾一樹・平田広明の特講!ヤオヒラ塾 | トップページ | パンソンワークスグッズを買う »

この映画見ましたよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢尾さん出演情報:矢尾一樹・平田広明の特講!ヤオヒラ塾 | トップページ | パンソンワークスグッズを買う »