他アカウント

Mixi Twitter

Twitter

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • THE ALFEE OFFICIAL SITE
無料ブログはココログ

« 矢尾さん出演情報:インターネットラジオ「停電ラジヲ戒」 | トップページ | 停電ラジヲ 第3回 »

ドアーズ/まぼろしの世界

超久々に矢尾さんの出演情報以外でブログ書きますw
昨日、ドアーズの映画を観てきました。
「ドアーズ/まぼろしの世界」

ドアーズのドキュメンタリー映画?
しかもナレーションはジョニー・デップ?
これは行くしかないでしょ!
と、出不精の私が重い腰を上げてやっと行ってきましたよw


この映画のための新たな撮影は行わず、当時の映像のみで構成。
ってことは、冒頭とか途中にちょいちょい入ってくるジムのカラー映像も
当時のものだよね?
そっくりさんで撮影したわけじゃなくて(オイw)
プログラムによると「HWY」っていうジム監督・主演の映画からの抜粋らしい。
そんなのがあったんだねぇ。


ドアーズは高校、大学くらいの頃によく聞いてて、伝記も買ったアーティスト。
以前、映画になった時も観に行きました。
ジム役はバル・キルマー。
けっこうハマってたと思う。

でも、実家に戻って来てからは全然聞いてない。
持ってる音源がカセットとレコードっていうのが原因^^;
海外で買ってきたレコードとか、ライブの海賊版カセットテープとか、
怪しげなものをけっこう持ってるんですけどねw
これを機にCD揃えちゃう?
確かライブのDVDも出てたよね?


とりあえず劇場でサントラは買ってきました!
今聴いてるけど、アルバムからだけじゃなくてライブ音源もあるから
なんだか新鮮♪

Cimg0330

劇場ロビーは映画の場面写真とかジムの指紋とか飾ってあって、
撮影もOKでした(^_^)v

194029965

Cimg0329

Cimg0327


今回観に行った劇場以外でも上映してるところがあるんだけど、
そこでは「メイキング・オブ・ハートに火をつけて」も上映してるので、
次回はこれを観に行くつもり!




« 矢尾さん出演情報:インターネットラジオ「停電ラジヲ戒」 | トップページ | 停電ラジヲ 第3回 »

この映画見ましたよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢尾さん出演情報:インターネットラジオ「停電ラジヲ戒」 | トップページ | 停電ラジヲ 第3回 »