他アカウント

Mixi Twitter

Twitter

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  • THE ALFEE OFFICIAL SITE
無料ブログはココログ

« ネタはあるのだが・・・ | トップページ | 矢尾さん、骨折!! »

アーサーとミニモイの不思議な国

リュック・ベッソン原作・監督のフランス映画。


だよねぇ?
フランスだよね?フランス!


見始めて真っ先に思ったこと。
なんでフランス語で作んないの?


アニメ部分はどーせ吹替えだから、如何様にも各国の言語にできるけど、
実写部分の俳優が英語圏の人だから、きっと原版英語だよね?


やっぱ、世界配給狙うと英語になっちゃうの?
吹替えキャストも英語圏のビッグネームだよね。
なんで、フランスの俳優じゃいけないの?


監督以外の予備知識なしで見たので、
ミニモイの姫さんがマドンナだとか、悪役がデビッド・ボウイだとか、
エンドロールで知りましたよ。


ってくらい、私にはビッグネームの威力なしww


という言語に関する疑問は残るものの、ファンタジーとして純粋に面白かったです。


小さくなった姿ではものすご~い冒険なのに、
実際は全てが自分ちの庭での出来事っていう設定も楽しい。


人形の造形に好き嫌いが別れるのではとも思えるけど・・・
欧米のキャラクターって日本人にはかわいく思えなかったりするからね。


キャストのカーテンコールがまたお洒落で気に入ってます。
監督もミニモイになって挨拶してますよぉ~w


先頃、パート2も公開になったけど、これは珍しく続きも見てもいーかな
と思える作品でした。


アーサーとミニモイの不思議な国 [DVD] DVD アーサーとミニモイの不思議な国 [DVD]

販売元:角川映画
発売日:2010/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ネタはあるのだが・・・ | トップページ | 矢尾さん、骨折!! »

この映画見ましたよ」カテゴリの記事

コメント

私も子供向けかなと思ったけど・・おもしろかったよね・・何人か友達に薦めて感想を聞いたら・・「うーん」って・・私って幼いのかなと思ってしまったけど・・共感できる人がいてうれしかったです・・

>MILKさん
子供向けと言われればそーなんでしょうし、ツッコミどころもないわけでもないけど、私はそれなりに大人も一緒に楽しめる作品かなぁって感じましたよ^^
基本的に私が人形アニメ好きってのもあるんですけどねw

これマペットかい?

こういうの見るとダーククリスタル思い出す

ダーククリスタル・・・懐かしい響き。
見てはいないんだけどね。
そっちはアニマトロニクスだよね?
ミニモイはマペットじゃなくてCGアニメだと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタはあるのだが・・・ | トップページ | 矢尾さん、骨折!! »